トップページ > ブログ> 美人妻編

工藤幸太郎税理士事務所 美人妻編

4行ブログ


平成21年11月2日(月) スイートテンダイヤモンド

結婚して10年になる。

妻にスイートテンダイヤモンドを買ってあげたいところだが、自動車の車検も近くて何かと 物入りが多い。ここは宝石の代わりに、実用的なものをプレゼントしたらどうだろう?

だいたい「ダイヤモンド」と「タイヤ4本」ってよく似ているし。

平成18年6月17日(土) たたり

妻が風呂場で なめくじを踏んだ。不思議な事に足の裏が痛くなってきたらしい。

私は、妻に「もしかしたら、なめくじになってしまうかもしれないぞ」と心配したり、 「もしも、なめくじになっても家族の一員だからな」と なぐさめたりしてあげた。

妻から左フックで肩を殴られた。

平成20年12月20日(土) クレーマー

年賀状を作らなくてはいけない。

毎年、家族の写真を素材にフォトレタッチソフトを駆使して作成している。トリミングや、色数や色調の変更、 背景の不要なものを消したりとか、作りはじめると時間がかかる。

もっとも妻の顔の補正に一番時間がかかるのだが。

平成19年3月10日(土) 疑心

6歳の息子が「疑心(ぎしん)」ってなに?と、妻に聞いていた。

妻は「よくグルメ番組で『(番組名)を観た と言ったら10%割引します』というのがあるけど、 言ったら、店員から「ハァ?」とか言われたりするかも?と心配することかな」と例をあげた。

私には、何となくわかるが、息子にはわからないと思う。

平成18年10月28日(土) 妻は知る

息子が通う幼稚園に沙織ちゃんという、活発でかわいい女の子がいる。

その沙織ちゃんが、ウチに遊びにくるらしい。私は息子に「自分が興味のある話ばかりせずに、 沙織ちゃんが興味のありそうな話をするんだぞ」とアドバイスをした。

妻から「あなたの子だから無理よ」と言われた。

平成17年10月15日(土) どうして結婚しようと

「奥さんと、どうして結婚しようと思ったのですか?」と若い女の子から聞かれた。

「いつも、苦しい時や辛い時に、そばで支えてくれたから・・・かな」と、 まるで anan の恋愛特集のような回答をしたら、彼女も目を輝かせて納得していた。

本当は一緒にラーメンを食べている時に、チャーシューをくれたからだ。

平成18年5月20日(土) 長谷川

ハセキョウが出演しているドラマを観ている。

妻が「あんな髪型にしようかなぁ」と言った。美容室で、恐れ多くも 「長谷川京子みたいにしてください」と言うつもりだろうか?

そんな奴は、サザエさんのような髪型になってしまえ。長谷川町子だ。

平成19年12月22日(土) 惨劇

バールというL字型に屈曲した鋼製の工具がある。

妻に、「真珠(パール)をプレゼントするよ」と、うっかり約束してしまったが、 代わりにバールをプレゼントとかしたら、笑って許してくれるだろうか?

それとも、そのバールで殴られるだろうか?

4行ブログ

  • てすと

新着スタッフブログ記事

スタッフブログへ

トピックス

  • 絶対にジャンケンで勝つ方法
  • 税理士が嫌い
  • 踊って税金を許してもらう

Copyright © 福岡の税理士・工藤幸太郎税理士事務所 zeiri.cc All Right Reserved.