トップページ > 4行ブログ > スタッフブログ > ‘山本’ カテゴリーのアーカイブ

工藤幸太郎税理士事務所 スタッフブログ

‘山本’ カテゴリーのアーカイブ

花紺色の制服

投稿者:Yamamoto

ここのところ、ひと月に2~4度の頻度で実家に帰っていますが
相も変わらぬ花紺色の制服を見かけると、がっかり指数が上がります。
自分の高校の制服なのですが、なんと母(昭和一桁生れ)の時代から不変なのです。
田舎でも、他校はちゃんとそれなりに変わっています。
ファッションに興味なしのダサい私に文句をいわれる位に、酷いもんです。
まもなく平成も終ります。
専ら進学を目指す、市内にひとつしかない公立の普通科高校。
かわいそうな学生ちゃん(泪)

鏡餅

投稿者:Yamamoto

今朝、マックスバリューに行くと
入り口付近に鏡餅が陳列してありました。
ムムムッ、上に載っているお飾りの中に「ネコ」が。。。
横には来年の干支の「ワンコ」もちゃんとありましたけど。
相島出身の知人によると
ネコの島で有名になりすぎて、地元民がフェリーに乗られない
な~んて事もあるそうですよ~~~

夕方、大渋滞していました

投稿者:Yamamoto

昨日の帰り道は大渋滞で、野芥口の交差点の直進は不可の様でした。
Uターンして福大方面から帰っていたら、城南消防署へレスキューが
二台帰っていっているところでした。
大きい事故だったのかぁ~と思って、帰宅したのですが
その事故の当事者が、消防局の非番さんだったみたいで
「ありゃありゃ。。。」という感じでしたよ。。。

干支

投稿者:Yamamoto

来年の干支の置物づくりのニュースが、ネットに載っていました。
「戌」年です。
もう、12年経つのかと思ってしまいます。
出す枚数が少なくなりつつある年賀状も、毎年わんこネタでいきたいところですが
来年は迷うことなく「柴犬さん」で決まりですっ!!!

本日、ぞろ目の日

投稿者:Yamamoto

今日は、台湾ではパパの日、すなわち父の日らしいです。
そういえば、台湾の知人のおじさんが、
「来月パパの日に。。。」と電話口で話してましたっけ。

因みに、猫ひろしの誕生日が今日らしくって。。。
2/2や2/22だったらよかったのにニャ~~~

カテゴリ別

過去記事一覧

トピックス

  • 絶対にジャンケンで勝つ方法
  • 税理士が嫌い
  • 踊って税金を許してもらう

Copyright © 福岡の税理士・工藤幸太郎税理士事務所 zeiri.cc All Right Reserved.